02月≪ 2009年03月 ≫04月    【全記事リスト】 【注意事項】 【リンク(感謝♪)】 【メール】 【拍手コメント



ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
--/--/-- (--)  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

粘土でデコ用フルーツの作り方一覧

つぶつぶイチゴ
◆つぶつぶイチゴの作り方
1/2カットイチゴ
◆1/2カットイチゴの作り方
スライスイチゴ
◆スライスイチゴの作り方
ラズベリー
◆ラズベリーの作り方(穴なしビーズ編)
ブルーベリー
◆ブルーベリーの作り方
透明粘土
◆キウイスライスの作り方
透明粘土
◆みかん(皮なし)の作り方
カットリンゴ
◆カットリンゴの作り方
桃の作り方
◆桃の作り方
※制作途中です。(^^;)


【PR】市販品情報 カットフルーツ
【デコ フルーツ】楽天市場最新情報(安い値順)
   
カットフルーツ棒は、【yahooオークション】 にも、結構出品されていて、安い場合もありますよ。
「フルーツ 棒」「カット フルーツ」などで検索するといいかも…。

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2009/03/23 (月)  |  ◆粘土でフルーツの作り方  |  編集  |  Top↑

日々:パソコン引っ越し中

新しいパソコンがやってきたので、データを移動中です。
それに伴い、データー&ソフトを整理中。
新しいソフトを入れたり、久々に、バージョンアップしていたら、
いろんなものが高性能になっていて、
把握したり、自分用にカスタマイズするのに時間がかかっています。(T_T)
新ソフトの把握やら、整理が終わるまで、ちょっとブログの更新できないかもです。
来週には復帰したいな。。。

追記は、私用のメモです。。。(^^;)

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2009/03/19 (木)  |  ◆ちま的作成日記  |  編集  |  Top↑

樹脂粘土でピンクスティック大量生産

ねじねじ
久々にネジネジしてみました。
ちょこちょこ作るのがめんどくさいので、
一気にいっぱい作っちゃう人。(^^;)
基本的にめんどくさがり屋なのよねええ。
めんどくさくない方法を一生懸命考える人。
↑ここはめんどくさがらないらしい…(^^)

【材料】
■樹脂粘土(コスモス
 └◆チョコスティック作り方
■定規


【PR】市販品情報 マウス
【マウス】楽天ランキング
   
中古のパソコンが手に入りました♪まだ古いPCで更新中♪
データ移動するのに、ブログ用の画像整理もしているのですが、めんどくさ~。。。(>_<)
それは置いておいて、おまけで付いてきたマウスが古いくて大きく使いづらい。。。(T_T)
今、使っているのも、もうボロボロなので、新しいのにしたいなあ♪とマウスを物色中です♪

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2009/03/14 (土)  |  ◆ちま的作成日記  |  編集  |  Top↑

日々:『Black.Merry』さんでお買物♪

Black.Merryでお買物
レターセットと置物を購入しました♪

Black.Merryでお買物 Black.Merryでお買物
ヘンゼルとグレーテルのモチーフの置物
家から、魔女の手が伸びてる~♪(〃∇〃)

Black.Merryでお買物 IMG_1281_20090312151752.jpg
きょうすけさんオリジナルのレターセットです♪
オリジナル絵本付き♪中身もかわいい♪

Black.Merryでお買物 Black.Merryでお買物
レターセットはキーホルダー付きなの。
グロいけど、かわいい♪これが一番お気に入り♪
個人の作家ショップさんでお買物をしました♪
『Black.Merry』さんです。

去年、ブログ村ランキングで、
記事タイトル「羊が○○○匹・・・・」に惹かれて、
きょうすけちゃんのブログを訪問。
一目惚れしちゃったんですね。
こっそり、いつも拝見していたのですが、
最近、ショップをオープンされたのですよ。
チャンスとばかりに購入!!

やっぱり、はまるわあああ!!
結構、ナイト・メア・ビフォーとか
スキなんですよ♪

本当に本当にめずらしく、「欲しい」と思ったの。
かわいいし、オリジナリティもあるから、
欲しくなるのは、当然なんだと思うのだけども、
きょうすけちゃんが、すごく楽しんで作ったんじゃないかな?と思うのですよ。
こっちまで楽しくなっちゃう?みたいな。(〃∇〃)
素晴らしい!!

私も、相手を楽しい気持ちにさせるような
作品を作りたいなあ。
最近、なんか、しみったれてるのよね。
だめだわ!!いかんわ!!(-_-;)
でも、きょうすけちゃんからパワーを
分けてもらったような気がする~♪(*^_^*)
きょうすけちゃんありがとう♪
おまけもありがとう♪メロンマン最高です!
Black.Merryでお買物

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2009/03/12 (木)  |  ちまの日常  |  編集  |  Top↑

シロツメクサのビンデコ

シロツメクサのビン

シロツメクサのビンデコ シロツメクサのビンデコ
友人から頼まれてガラス瓶を預かっていました。
初めてのビンデコでございます。
楽しいねえ♪
相変わらず、シリコンは臭いけど♪

生クリームにシロツメクサってどうですか?
自分的にはありなのですが…。(〃∇〃)

ビンのガラス部分が、寂しい気がしたので、
ダイソーで買った、レースシールを貼りました。
ビニールでタイプなので、
耐水性もありそうなので、いいかな~♪と思います。
シロツメクサのビンデコ

【材料】
■樹脂粘土(グレイス
◆シロツメクサの作り方
◆クローバー(四葉)の作り方
■パールラインストーン
シリコーンシーラント&コーキングガン
■生クリーム用絞り袋&金口
 └◆生クリームの作り方
■ガラス保存ビン(ダイソー)


【PR】市販品情報 ガラス瓶
【ガラス瓶】楽天最新情報(安いモノ順)
   
ジャムタイプの瓶に今回はデコったのですが、
シロツメクサデコは、コルクの方が似合うかな?とかとか思ったのでありました。(^^)

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2009/03/11 (水)  |  ◆ちま的作成日記  |  編集  |  Top↑

木製フォーク加工の仕方

木製フォーククリームイチゴデコ
ダイソーで10本?8本入りの木製フォーク。
行楽グッズ?ピクニックグッズ?の
コーナーに売っていました。

ちょっと、手持ち部分が長いのですよ。。。
まあ、試しにと思って購入。
で、試しにと思って、シリコンを絞る。
やっぱ、なげええ!!(>_<)
仕方なしに、苦手の木工加工してみました。
もしも、作りたい方は、
木工加工後にデコることをお薦めします。(^^;)


木製フォーク加工手順
【材料】・ハサミ ・紙ヤスリ ・ハンドドリル(1mm使用) ・丸カン(8mm使用) ・ラジオペンチ
フォークデコ加工 フォークデコ加工 フォークデコ加工
1.ハサミで切る。ハサミが痛むことは間違いなし!!(>_<)

フォークデコ加工 フォークデコ加工 フォークデコ加工 フォークデコ加工
2.紙ヤスリで磨く。
3.ハンドドリルで穴をあける。
4.ラジオペンチで丸カンを付ける。後はお好みのアクセサリー器具を付けて下さいませ♪


【PR】市販品情報 木製フォーク&木製スプーン
【木製フォーク&木製スプーン】楽天最新情報(安いモノ順)
  
木製フォーク【20本入り】126円なんてのを発見♪
フォークの型抜きかわいいなあ♪自作できそうだな。。。今度、時間があったらやってみようっと♪(〃∇〃)

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2009/03/10 (火)  |  アクセサリー:パーツの作り方  |  編集  |  Top↑

木製フォーククリームイチゴデコ

木製フォーククリームイチゴデコ

木製フォーククリームイチゴデコ
長男のホワイトデー用に作りました♪
ダイソーで買ってきた、
木製フォークを加工して作りました♪
喜んでくれるといいな♪(〃∇〃)

【材料】
■樹脂粘土(コスモス
 └◆1/2カットイチゴの作り方
 └◆スティックチョコの作り方
シリコーンシーラント&コーキングガン
■生クリーム用絞り袋&金口
 └◆生クリームの作り方
ブリオン
■木製フォーク(ダイソー)
■丸カン8mm ■キーホルダー

市販品情報 キーホルダーパーツ
【キーホルダーパーツ】楽天最新情報(安いモノ順)
   
楽天では、50円~100円ぐらいですね。
ちなみに、yahooオークションで50個入りで500円ぐらいで購入♪1個10円♪
「キーホルダー」「50個」と検索すると出品されてれば出てきますよ♪
でも送料と振込料がかかるので、正確には10円じゃないですけどね。。。ご参考まで♪(^^;)

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2009/03/09 (月)  |  ◆ちま的作成日記  |  編集  |  Top↑

樹脂粘土で1/2カットイチゴの作り方

イチゴを半分にしたイチゴです。
スライスイチゴを応用して作りました。

あいかわらず、なんちゃってイチゴですが、
自分では、かなり気に入っています♪

まだまだ、改良の余地はあるかなとは
思うのですが…。(^^;)


1/2カットいちごの材料
■樹脂粘土(コスモス
■絵の具 (水性orアクリル) 赤・白
おゆまる
■カッター
■爪楊枝
着色セット&綿棒


粘土で1/2カットイチゴの作り方

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2009/03/04 (水)  |  ◆粘土でフルーツの作り方  |  編集  |  Top↑

樹脂粘土でブルーベリー研究

ブルーベリー
ブルーベリーの研究をしてみました。
星のように、綺麗なヒダを作りたい。
と、ピンセットでつまみながら、
作ってみました。

結構イイ感じに、星のようになった♪
けど、ピンセットの筋が…。(T_T)
ん~、よいピンセットを探す必要がある。
という、研究結果になりました。。。
100均に売ってるといいな♪


【PR】市販品情報 ブルーベリー
【ブルーベリー】楽天最新情報(安いモノ順)
   
ブルーベリーの色って難しいです。今回、ちょっと研究した結果。
黄緑を混ぜると、ちょっとリアルな色になるような気がする。。。(^^;)

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2009/03/02 (月)  |  ◆ちま的作成日記  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 

