07月≪ 2008年08月 ≫09月    【全記事リスト】 【注意事項】 【リンク(感謝♪)】 【メール】 【拍手コメント



ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
--/--/-- (--)  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

軽量粘土でデコチョコパイ

デコチョコパイ

デコチョコパイ デコチョコパイ
軽量粘土で作ったチョコパイに、
デコ用?ネイル用?シールを貼りました。
金ラメもちらして、ゴージャスな感じになり、
私的には、かなり気に入っています♪

光沢のある作品の撮影は難しい。。。
光が反射してしまう。。。涙

もっと鮮やかなショッキングピンクなんだけどな。
「マゼンタ」という色を混ぜ込むと、
きれいなショッキングピンクになりますよ♪

おそろいでプチマカロンも作ってみました。
これまたゴージャスになり、ご満悦。
ピアスにしたらかわいいかな~♪

◆チョコパイ 過去記事


【PR】市販品情報 デコ シール
【デコ シール】楽天最新情報(感想が多い順)
   
あいかわらず、この手のもは100円ショップで購入しています。(^^;)
やあ、100均って本当に便利♪ 100円と思って買いすぎるので、気をつけなければ…。(>_<)

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2008/08/29 (金)  |  ◆ちま的作成日記  |  編集  |  Top↑

樹脂&軽量粘土&グルーでチョコパイ研究中

チョコパイ

チョコパイ チョコパイ

チョコパイ
ただ今、花形チョコパイ研究中。。。
写真写りは、右のグルーで作るといいねええ。
生地の作り方それぞれ作り方を変えてみました。
きちんとサンドして作った方がいいかな。。。

【左:軽量粘土ハーティクレイのみ】
練り込み着色でチョコの色を出すのは無理。。。
どうしても、白っぽくなってしまうので、
こげ茶色の絵の具でさらに着色。

【中央:チョコ(コスモス) 生地(ハーティクレイ)】
チョコの質感は悪くないが、あまりにも適当に作ったため、ダメダメですな。。。(^^;)
左の作り方で今度試してみようと思う。

【右:チョコ(グルー) 生地(ハーティクレイ)】
写真写りは本当にいいよね。
だって、花形が上手にでないんだもん。
丸だったらいいんだろうけど…。
色形的に、私の中では、イマイチなんだよねえ。
既製品ぽくって、ガチャポンぽいのよね。

今度は素直に丸パイ作ってみよう。。。(^^;)


【PR】市販品情報 型取り剤 ブルーミックス
【ブルーミックス】楽天最新情報(安いモノ順)
  
ブルーミックスソフトって何だろうと思っていたら、硬化時間が遅いタイプなんですね。
シュゲールさんで、「ブルーミックス ソフト」体験記がありました。
やっぱり、一度はやってみたいです。。。と思うのでありました。  
【追記 09/01】
硬化が遅いのはスローで、固まっても、ちょっぴりやわらかいのがソフトとのこと。
ごめんなさい。(>_<)

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2008/08/28 (木)  |  ◆ちま的作成日記  |  編集  |  Top↑

軽量粘土でプチムースケーキ コーヒー豆チョコ

コーヒー豆ムース
ムースケーキに、セロファンを巻いて、
コーヒー豆チョコをのせてみました。
ん~、寂しい?ソースかけてみようかな。。。

四角ケーキ使い回しでしょ?
って思った人。正解♪

【材料】
■軽量粘土(ハーティクレイ
 └◆ミニムーススポンジケーキ作り方
■樹脂粘土(コスモス
 └◆コーヒー豆チョコ作り方


【PR】市販品情報 食べられるチョコレートケーキ♪
【チョコレートケーキ】楽天最新情報(感想が多い順)
   
どれもおいしそう♪創作意欲も食欲もかき立てられますわ~♪
ツヤッツヤのチョコレートがいいのよねえ♪(>_<)

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2008/08/27 (水)  |  ◆ちま的作成日記  |  編集  |  Top↑

樹脂粘土でコーヒー豆チョコの作り方

コーヒーチョコ

コーヒーチョコ コーヒーチョコ

コーヒーチョコ コーヒーチョコ
コーヒー豆チョコを作りました。
ケーキやチョコにのせたら可愛いかな。
と、なんとなく作りました。
ちなみに、私はコーヒーが苦手です。
子供の頃、缶コーヒー飲み過ぎて
吐いていらいどうもね。←アホでしょ?笑

簡単なので作り方って必要?
とは思いましたが、
まあ、こんなかんじよ♪ってことで
軽く、作り方説明。笑

①こげ茶色の絵の具で粘土を着色。
②好みの大きさで丸を作る。
③カッターの裏の刃で筋を入れる。
④真ん中を軽く押さえるように形を整える。

【材料】
■樹脂粘土(コスモス
■絵の具 こげ茶(アクリル又は水彩
■カッター


【PR】市販品情報 コーヒー豆アクセサリー
【コーヒー豆アクセサリー】楽天最新情報(安いモノ順)
   
探してみるとあるのね。。。このピアスのコーヒーリアルねええ。(^^;)

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2008/08/26 (火)  |  粘土:大きさ共通の作り方  |  編集  |  Top↑

軽量粘土でムースケーキ セロファン付き

100均でケーキのセロファンぽい、ラッピングギフト用の袋を買ってきて、カットして巻いてみました。
巻いてから、たっぷり、ガラス絵の具をかけ、上から、ネイル用のゴールドパウダーをまぶしてみました。
ちなみに、ネイルパウダーも100均で購入♪
金ラメ入りの透明マネキュアを塗っても
いいのかなとは思います。

【材料】
■軽量粘土(ハーティクレイ
 └◆ムーススポンジケーキの作り方
■樹脂粘土(もちもち粘土
 ├◆バラの作り方
 └◆バラの葉の作り方
■ガラス絵の具 茶色
ラッピング英字【楽天最新情報(安いモノ順)】
ゴールドパウダー【楽天最新情報(安いモノ順)】


【PR】市販品情報 ネイル ラメ
【ネイル ラメ】楽天最新情報(安いモノ順)
   
ちなみに、金ラメは100均で購入しました♪
入れ物が欲しくて買ってあって、中身のラメ何に使おうと思っていたら、活用できてちょっと嬉しい人♪

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2008/08/25 (月)  |  ◆ちま的作成日記  |  編集  |  Top↑

樹脂粘土でチョコムースケーキ四角編

チョコムースケーキ四角編
チョコムース作りました。
以前紹介した作り方で四角バージョンです。
まあ、それほど悪くないですね。(^^;)

【材料】
■軽量粘土(ハーティクレイ
 └◆ミニムーススポンジケーキ作り方
■樹脂粘土(コスモス
 └◆チョコスティック作り方


【PR】市販品情報 楽天ランキング ネイル編

楽天ランキングのネイル部門が自動更新で表示されます。
ちょっと、おもしろそうだったので、表示してみた。今のアフィリエイトってすごいねえ。(^^;)

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2008/08/22 (金)  |  ◆ちま的作成日記  |  編集  |  Top↑

樹脂粘土でピンクイチゴチョコヘタつき

ピンクイチゴ食べかけ

ピンクイチゴ食べかけ ピンクイチゴ食べかけ
ピンクのいちごチョコに、
チョコレートのヘタをつけてみました♪
なんだか、秋っぽい。。。
春の果物なんだけどね。。。
チョコ風に、葉っぱも作りたいなあ♪
やっぱり、秋っぽい?(^^)

顔なんてつけて遊んでみる。
アゴの長い顔だな。。。( ´艸`)

◆つぶつぶイチゴ過去記事

【材料】
■樹脂粘土(コスモス
 └◆つぶつぶイチゴの作り方
■絵の具 赤 白 こげ茶(アクリル又は水彩


【PR】市販品情報 野苺シリーズ
【野苺シリーズ】楽天最新情報(感想多い順)
   
野苺シリーズのおままごとかわいいですよね。シンプルなのに、かわいい♪
デザインを考えるときに参考にさせて頂きます♪
うちにも娘がいるので、おままごとセット買ってあげたいなあと思いますが、いつも売り切れです。
本当に人気なんですね。。。(^^;)

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2008/08/21 (木)  |  ◆ちま的作成日記  |  編集  |  Top↑

樹脂粘土でピンクイチゴチョコ食べかけ

ピンクイチゴ食べかけ

ピンクイチゴ食べかけ
食べかけで作ってみました。
まだ、ニスを塗っていないので、
表面をニスでコーティングしたら、
もうちょっと、リアルになるのかな?
と思います。。。

さて、このパーツ何に使おう♪
ピンを差して、ストラップにししても
かわいいかな?
と夢膨らませています♪(*^_^*)

【材料】
■樹脂粘土(コスモス
 └◆つぶつぶイチゴの作り方
■絵の具 赤 白 こげ茶(アクリル又は水彩


【PR】市販品情報 ブルーミックス
【ブルーミックス】楽天最新情報(安いモノ順)
  
ブルーミックスも【スロー】とか【ソフト】とか種類が増えたようです。
私は、型取り用のブルーミックスを使ったことがありません。だって、高いんだもん。涙
買っても、もったいなくって使えないような気がする。。。だめじゃん。。。(T_T)

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2008/08/20 (水)  |  ◆ちま的作成日記  |  編集  |  Top↑

樹脂粘土でピンクイチゴ

ピンクいちご
樹脂粘土コスモスをピンク色に着色して、
イチゴを作ってみました。
混ぜ込み着色だと楽だわ~♪

イチゴチョコレート風になればなあ。
盛りつけ次第かしら?(^^)

【材料】
■樹脂粘土(コスモス
 └◆つぶつぶイチゴの作り方
■絵の具 赤(アクリル又は水彩


【PR】市販品情報 フルーツ
【ネイル フルーツ】楽天最新情報(安いモノ順)
   
ネイル用のフルーツ。。。
昔、金太郎飴風?にこんな感じのイチゴとバナナとキュウイを作ったことがあります。。。
市販品すごいなああ。。。こんなにキレイに筋ははいらなかったもんなああ。。。(T_T)

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2008/08/19 (火)  |  ◆ちま的作成日記  |  編集  |  Top↑

軽量粘土で花形プリンの作り方

フリーハンドで、花形プリンを作りました。
一口ゼリーの入れ物でもいいのでしょうけど、
私的に大きかったので、フリーハンドで作りました。
ニスはまだ塗っていません。(^^;)


花形プリンの材料
■軽量粘土(ハーティクレイ
 又は 樹脂粘土(コスモスorグレイス)
■絵の具 黄土色(アクリル又は水彩
■ガラス絵の具 茶色
■爪楊枝&粘土ベラ もしくは 定規
塗料皿【楽天最新情報(安いモノ順)
持ちながら作業するのに、塗料皿を使います。
平らで持ちやすければなんでもいいですよ。


軽量粘土で花形プリンの作り方

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2008/08/18 (月)  |  粘土:大きさ共通の作り方  |  編集  |  Top↑

日々:お盆休み

プリンの作り方
お盆休みに入りますので、
当分、ブログは更新できません。
来週には復活する予定です。。。
よいお盆をお過ごし下さいませ♪

次は、フリーハンドの花形プリンの作り方を
紹介できればと思います。
一口ゼリーの入れ物を使えばいいんだろうけど、
やっぱりでかいのよね。。。
まあ、ご参考までに…。(^^;)


【PR】市販品情報 樹脂粘土 パーツ
【樹脂粘土パーツ】楽天最新情報(安いモノ順)
   
やっぱり、今の市販品ってすごいねええ。(^^;)
市販品を買った方が早そうだ。とかちょっと思っちゃいそうな自分がいます。。。
手作りには手作りの味がありますよね♪ってことで。笑

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2008/08/11 (月)  |  ◆ちま的作成日記  |  編集  |  Top↑

軽量粘土でノーマルプリンの作り方

フリーハンドで、プリンを作りました。
型があれば一番簡単なんだけどね。
でも型を探すのも、作るのもめんどうだったので、
フリーハンドで作りました。
ニスはまだ塗っていません。(^^;)


ノーマルプリンの材料
■軽量粘土(ハーティクレイ
 又は 樹脂粘土(コスモスorグレイス)
■絵の具 黄土色(アクリル又は水彩
■ガラス絵の具 茶色
■粘土ベラ もしくは 定規
塗料皿【楽天最新情報(安いモノ順)
持ちながら作業するのに、塗料皿を使います。
平らで持ちやすければなんでもいいですよ。


軽量粘土でノーマルプリンの作り方

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2008/08/11 (月)  |  粘土:大きさ共通の作り方  |  編集  |  Top↑

軽量粘土でチョコチップクッキーの作り方

チョコチップクッキー
チョコチップクッキーを作りました。
ミニチュアでも作り方は一緒です。
焼き色を付けるのがめんどうだったので、
ココア風に作りました。(^^;)

チョコチップクッキーの材料
■軽量粘土(ハーティクレイ
■絵の具 お好みの色(アクリル又は水彩
■食器洗い用スポンジ 又は 歯ブラシ


軽量粘土でチョコチップクッキーの作り方

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2008/08/09 (土)  |  粘土:クッキーの作り方  |  編集  |  Top↑

軽量粘土でプチケーキ

プチケーキ



プチケーキに生クリームを添えてみました。
ケーキ屋さんでは、ケーキに飾りの
金とか銀のカード?を添えてますよね?
これに飾ったらかわいいかなと思うのですが…。
考えてみよっと♪(^^)

【材料】
■軽量粘土(ハーティクレイ
 └◆ムーススポンジケーキの作り方
■樹脂粘土(コスモス
 ├◆つぶつぶイチゴの作り方
 └◆ブルーベリー(過去記事
■歯ブラシ
塗料皿【楽天最新情報(安いモノ順)


【PR】市販品情報 ギフトシール
【ギフトシール】楽天最新情報(安いモノ順)
   
自分で作るのはめんどうなので、このようなギフトシールを厚紙に貼って、切ったらどうだろう?
100均で売ってるかな?今度探してこよっと♪(^^)

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2008/08/08 (金)  |  ◆ちま的作成日記  |  編集  |  Top↑

軽量粘土でフォトフレーム(自由研究)

自由研究

自由研究 自由研究
小学校2年生の二人の女の子に、
フォトフレームを作ってもらいました♪
100均で買ってきた、フォトフレームに、
アイスと、クッキーと、ドーナツを作り、
生クリームで貼り付けて、
思い思いに、ガラス絵の具や、
カラースプレー(ちまお手製)で
トッピングしてもらいました♪

【材料】
フォトフレーム ダイソー
軽量粘土 ダイソー
ガラス絵の具 ダイソー
コーキングガン&シリコン ホームセンター


【PR】市販品情報 自由研究
【自由研究】楽天最新情報(感想が多い順)
   
面白い器材がいっぱいなのね。参考になりました。。。滝汗
ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2008/08/07 (木)  |  ちまの日常  |  編集  |  Top↑

樹脂粘土でミニバラかんざし

樹脂粘土でミニバラかんざし

樹脂粘土でミニバラかんざし 樹脂粘土でミニバラかんざし
友人のお嬢ちゃま方です。
今日6日は、町内?の七夕祭りだったんです。
北海道は、8月7日が七夕なんですよ。
不思議でしょ。(^^)
これまた、2年前の作品なのですが、
お嬢ちゃま方は、今日のお祭りにも、浴衣姿に、
私のかんざしを付けて下さったわけです。
作り手としては、嬉しい限りです♪

今日は、そんなお嬢ちゃま方と、自由研究として、
粘土でフォトフレームを作ってみました。
今度、ご紹介しますね♪

【材料】
■樹脂粘土(もちもち粘土)
 ├◆バラの作り方
 └◆バラの葉の作り方
アクリルソロバンビーズ
アジャスター
Tピン&9ピン
かんざしパーツ【楽天最新情報(安いモノ順)】


【PR】市販品情報 ヘアアクセサリー
【ヘアアクセサリー】楽天ランキング
   
今日は、子供達がみんな浴衣でかわいかった♪ちりめんの髪飾りが、子供らしくってかわいかったわ♪
金平糖の髪飾りなんてあるのね♪これもかわいい♪
今日は、朝からがんばって、すごく疲れました。。。眠い。。。

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2008/08/06 (水)  |  ビーズ完成品:その他  |  編集  |  Top↑

軽量粘土でいちごジャム?プチケーキ

軽量粘土でいちごジャム?プチケーキ

軽量粘土でいちごジャム?プチケーキ
イチゴジャム?イチゴソース?を
かけてみました。
フチをファイルでくるんで、
ガラス絵の具をかけたものと、
描くように絵の具をのせたものです。
どっちがいいだろうかと思案中…。
どっちにしろ、もうちょっと、研究が必要。(>_<)

ちなみに、種は砂絵の砂です。
片方は調子に乗ってまぶしすぎた。涙

【材料】
■軽量粘土(ハーティクレイ
 └◆ムーススポンジケーキの作り方
■樹脂粘土(もちもち粘土
 ├◆バラの作り方
 └◆バラの葉の作り方
■絵の具 お好みの色(アクリル又は水彩
カラーパウダー
■歯ブラシ
塗料皿【楽天最新情報(安いモノ順)


【PR】市販品情報 ケーキパーツ
【ケーキ パーツ】楽天最新情報(安いモノ順)
   
今、ロールケーキを研究中なんですけど、なかなか、満足のいく作品ができません。
簡単で、リアルで、かわいい…。難しいです。はい。
最近は、市販品もだんだん可愛い物が増えてきましたよね。。。負けちゃう。。。(^^;)

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2008/08/05 (火)  |  ◆ちま的作成日記  |  編集  |  Top↑

樹脂粘土で棒付きキャンディ

棒付きキャンディ

棒付きキャンディ 棒付きキャンディ

棒付きキャンディを作りました。
棒の部分は、綿棒の棒の部分をカットして
使っています。(*^_^*)

友人が、某キャンディ屋さんの懸賞企画で、
デコキャンディがかわいいんだ。とのこと。
お子ちゃま達が、欲しそうだったので、
試しに作ってみた。。。こんなかんじ…。
子供向けのデザインじゃない…。(^^;)

【材料】
■樹脂粘土(コスモス
■絵の具 (アクリル又は水彩
■綿棒
■ペンのキャップ


【PR】市販品情報 キャンディ デコパーツ
【キャンディ デコパーツ】楽天最新情報(安いモノ順)
   
検索するたびに、いろんなデコパーツが増えている。。。ブームなのねええ。(^^;)

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2008/08/04 (月)  |  ◆ちま的作成日記  |  編集  |  Top↑

軽量粘土でムーススポンジケーキの作り方(マル編)

軽量粘土でミニスポンジケーキ(マル編)

ラズベリー
ムースぽくってかわいいかな。
と思っているのですが、いかがでしょう?
白をピンクに変えると、
イチゴムースになりますよ♪
生クリームは絞るのがめんどうだったので、
手で形を整えただけです。
結構、かわいいと思いません?(^^;)

ミニムーススポンジケーキの材料
■軽量粘土(ハーティクレイ
■絵の具 お好みの色(アクリル又は水彩
■歯ブラシ
塗料皿【楽天最新情報(安いモノ順)
持ちながら作業するのに、塗料皿を使います。
平らで持ちやすければなんでもいいですよ。

おもちゃ屋のプラモデルの売り場に売っています。
10枚100円前後ですよ♪
パーツを小分けしておくのにとか重宝します。


軽量粘土でムーススポンジケーキの作り方

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2008/08/01 (金)  |  ◆粘土でお菓子の作り方  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 

