02月≪ 2017年03月 ≫03月    【全記事リスト】 【注意事項】 【リンク(感謝♪)】 【メール】 【拍手コメント



ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
--/--/-- (--)  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

軽量粘土ビスケット穴強度補強(ハトメ)

ハトメ加工

ハトメ加工 スナトラ
ビスケットをアクセサリーにするため
粘土がやわかいうちに、
ストローで穴を開けました。
強度に不安があるので、
補強のために、ハトメ玉を
ただ差し込んでみました。

少しでも強度が上がればいいなああ。(>_<)
乾燥後、強めにひっぱってみましたが、
穴自体の強度はかなり上がったと思います♪

ハトメは100均の工具コーナーで売ってますよ。
以前、意味もなく、なんとな~く好奇心で
購入したアイテムなんですよね。
ちょっと役立って嬉しい人♪


【PR】市販品情報 鳩目
【ハトメ】楽天市場最新情報(安い値順)
 
パンチとパンチ玉4mm用のセットをダイソーで200円で購入しました。パンチ玉だけなら100円で売っていたかな?
おうちにある方がいらっしゃったら、試してみてくださいませ♪(^_^;)

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2009/12/14 (月)  |  アクセサリー:パーツの作り方  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

クリームケースストラップの作り方

クリームケースストラップの作り方

IMG_1950_20091020113950.jpg IMG_2855_20091020113950.jpg
単にドリルで開けて、
Tピンやピンをつけただけのものですが、
かな~り、気に入っております♪

どうか、作るときは、
「ちまちゃん大好き」と言いながら作ってください。
↑うそです。(*^_^*)
たまに「拍手」をポチっとしてくれると嬉しいです♪

作った作品をブログで紹介されるときに
リンクしてくださると喜びます。(〃∇〃)

いろいろ、使えるアイテムだと思います♪
ステキなアイディアが浮かんだら、
是非、私にも教えてくれると嬉しいです♪(^^)


クリームケースストラップ加工手順
【材料】・クリームケース ・Tピン9ピンヒートン) ・ハンドドリル ・丸ペンチ ・カニカン付きストラップ
IMG_2905.jpg IMG_2906.jpg IMG_2908.jpg
1.ハンドドリルで真ん中に穴を開ける。簡単に開きますよ♪

IMG_2909.jpg IMG_2910.jpg クリームケースストラップの作り方
2.ピンを刺して、丸ペンチでぐるぐる巻き付ける。
(※巻き付け方法を教えてくれたのは、ちくっちちゃんです♪感謝♪)
中身の大きさが小さいと中でぐるぐるしちゃうので、
クリームケースには9ピン、作品にヒートンをつけるとぐらつかなくなりますよ♪

【PR】市販品情報 ストラップ
【ストラップ 100本】フローレンス(楽天)安い物順
   
写真の物は、天然石とシルバーのフローレンスさんでストラップを購入しました♪
メール便で送ってくれるが嬉しいです♪

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2009/10/20 (火)  |  アクセサリー:パーツの作り方  |  コメント(14)  |  編集  |  Top↑

木製フォーク加工の仕方

木製フォーククリームイチゴデコ
ダイソーで10本?8本入りの木製フォーク。
行楽グッズ?ピクニックグッズ?の
コーナーに売っていました。

ちょっと、手持ち部分が長いのですよ。。。
まあ、試しにと思って購入。
で、試しにと思って、シリコンを絞る。
やっぱ、なげええ!!(>_<)
仕方なしに、苦手の木工加工してみました。
もしも、作りたい方は、
木工加工後にデコることをお薦めします。(^^;)


木製フォーク加工手順
【材料】・ハサミ ・紙ヤスリ ・ハンドドリル(1mm使用) ・丸カン(8mm使用) ・ラジオペンチ
フォークデコ加工 フォークデコ加工 フォークデコ加工
1.ハサミで切る。ハサミが痛むことは間違いなし!!(>_<)

フォークデコ加工 フォークデコ加工 フォークデコ加工 フォークデコ加工
2.紙ヤスリで磨く。
3.ハンドドリルで穴をあける。
4.ラジオペンチで丸カンを付ける。後はお好みのアクセサリー器具を付けて下さいませ♪


【PR】市販品情報 木製フォーク&木製スプーン
【木製フォーク&木製スプーン】楽天最新情報(安いモノ順)
  
木製フォーク【20本入り】126円なんてのを発見♪
フォークの型抜きかわいいなあ♪自作できそうだな。。。今度、時間があったらやってみようっと♪(〃∇〃)

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2009/03/10 (火)  |  アクセサリー:パーツの作り方  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 

