04月≪ 2017年05月 ≫06月    【全記事リスト】 【注意事項】 【リンク(感謝♪)】 【メール】 【拍手コメント



ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
--/--/-- (--)  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

日々:自由研究 デコカンペン他

自由研究

自由研究 自由研究
ご友人のお嬢ちゃま達が、
自由研究にデコを作りたいとのことで
我が家にて作成して頂きました♪

カンペンは、三年生のお嬢ちゃま2人
時計は一年生のお嬢ちゃま♪
午前2時間、午後2時間、合計4時間
かかりました。
時間がかかって疲れちゃったとは思うのですが、
がんばって、集中して作ってくれましたよ♪

もうちょっと、時間があれば、ドーナツとかに
トッピングをつけたかったなあ♪

お嬢ちゃま方は満足だったようなので、
わたくしも満足ですわ♪


【PR】市販品情報 デコ作品作家さん
【デコスイーツ作家さん作品】楽天市場最新情報(感想多い順)
   
作家さんによる、デコカンペンを探してみました♪リアルパンステキ~♪
私ってね、もりもりデコっつううのをほとんどやったことがないのよ。
お嬢ちゃま達にDSカバーを作ってあげる約束をしていたのですよ。
せっかくなので、その場で作ってあげたのですが、バランス難しいねえ。。。(>_<)

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2010/01/19 (火)  |  ちまの日常  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

Tokyo Sweets-Deco Collection 2010

デコスイーツコレクション
■日清アソシエイツ 特設公式HPはこちら

※粘土のメーカーさんの粘土作品展です♪
Tokyo Sweets- Deco Collection 2010
に参加予定です。
**内容・参加予定者名簿はこちら**

参加予定者の面々がすごいですねえ。
名前を知っている著名の方々がたくさん。
ブログ村デコスイーツランキング上位者さん多数
以前は上位にいたのよ~♪←過去の人♪(^_^;)

あらら、ちょっと行動を誤った???
だって、素晴らしい作家さんばかりですよ。
あら~、す~ごい、見劣りするんじゃない???
こわああ~い♪ま、良い経験ってことで(^^;)


【PR】市販品情報 日清アソシエイツ製品
【樹脂粘土 グレイス】楽天市場最新情報(感想多い順)
   
使ったことのない製品もあって、いじり倒すのが楽しみですわ♪(*^_^*)

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2009/11/24 (火)  |  ちまの日常  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

日々:デコ講習会予定

ソフトクリーム

ソフトクリーム
来週の月曜日の午前中は、
やまね屋さんで講習です♪
今回は、ソフトクリーム♪冬なのに…(^_^;)
内容は、大きめのソフトクリーム2個と、
ミニソフトを作ってもらおうと思っています♪
料金1000円 10時から2時間の予定です。

また、ブログをさぼってしまった。
今週、幼稚園がインフルエンザの為休園でした。
あと、めずらしくチクチクしてみました♪
シフォン シフォンちゃん
プリキュアのシフォンちゃんです♪
99円のもこもこ靴下で作りました♪
何も参考にせず、作ったんだけど
うまくできたんじゃないと自画自賛してみたりして♪
ま、こんなことしてました。。。(^_^;)


【PR】市販品情報 フレッシュ プリキュア
【フレッシュプリキュア】楽天市場最新情報(感想多い順)
   
シフォンちゃん お世話になります♪が欲しかったと思うのですが、
近くのお店で見たら5000円かああ。。。。ということで、自家製シフォンちゃんとなりました。
しゃべりませんが、気に入っているのか、毎日持ち歩いています。(^^)

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2009/11/13 (金)  |  ちまの日常  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

樹脂粘土で小さめイチゴ着色

小さめイチゴ
ミニパフェ用のイチゴ♪かわいいかも~♪
と一人満足しているあたり…。
今度は、ハーフイチゴを作ってみようかなん♪

イチゴ作りは地味~な作業ですが、
私は嫌いじゃないんですよねえ♪(^^)

【材料】
■樹脂粘土(コスモス
◆つぶつぶイチゴの作り方
◆1/2カットイチゴの作り方


【PR】市販品情報 マスキングテープ
【マスキングテープ】楽天市場最新情報(感想多い順)
   
フリマ用にラッピングするのに、かわいいマスキングテープが欲しいなあ。
写真をかわいく、整理する、スクラップブッキングとか活用するんですよね?
この前、スクラップブッキングの講師さんに実物見せてもらったんだ~♪

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2009/10/18 (日)  |  ちまの日常  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

日々:ビンデコ講習会終了!

ビンデコ講習会
今日は、やまね屋さんの手作りマーケットのイベントとして、ビンデコの講習会をしました。
今回の講習のみなさまの作品です。
イチゴ以外は全部作って頂きました。
説明下手もあり、2時間以上かかってしまい
おなかをすかしながら、作成することに…。
ごめんなさいです。(^^;)
でもねえ♪皆様上手に出来たと思います♪
それぞれネコちゃんの顔がかわいいでしょ♪

受講してくださった皆様感謝♪感謝♪

【PR】市販品情報 保存ビン
【保存ビン】楽天市場最新情報(安い値順)
  
今回講習で使った、保存瓶は、ホームセンターで70円ぐらいで買ったプラスチック製の保存瓶です。
割れなくていいかなとおもったのですが…。
保存瓶は、100均で買うのもいいですが、ホームセンターの方が安かったりする場合もあります♪
かわいいのはないけどね…。(^^;)

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2009/09/07 (月)  |  ちまの日常  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

日々:手作りマーケットに参加します。

ビンデコ
↑販売予定作品 アイスにはソースをかける予定♪

えんぴつ

木製フォーククリームイチゴデコ
カップケーキにしようかな?フォークにしようかな?
ハンドメイド工房 やまね屋さんでは、
9月7日~9月14日まで
手作りマーケットが行われます。
紙バンドバック&グラスアート&
消しゴムハンコ&羊毛フェルトなどなど、
いろいろな作家さんの作品を
展示販売されるんですね。
私も作品販売&プチ講座をします。
詳細はやまね屋さんのブログにて♪


「フォークデコ or カップケーキ講座」
料金:800円~1000円の予定(未定)
日付:9月7日 先着10人
受付時間AM10:00~12:00
PM2:00には帰宅します。
幼稚園のお迎えがあるの。(^^;)

何にするか決めてませんが、
1時間半ぐらいでできるものをと考えています。

13日の日曜日の午前中であれば、
出没できるのですね。
もし、13日の午前中に、「講座を受けたいわ」
って方がいらっしゃったら、メールください♪
希望があれば、プチ講座開こうかと思います♪

期間中、数日お手伝いに行きます。
私がいるときには常時、
「えんぴつデコの体験」致します。
かならずしも行くとは限らないので、
私に会えた人はラッキーです♪
10日と11日の10時~2時まで
いる予定です。あくまでも予定。。。
詳しい内容は、やまね屋さんのブログにて♪

場所なのですが、個人宅なので、
ネットでは公開していません。
「北海道 岩見沢」付近の方は、
ご連絡くださいませ♪
詳しい住所を折り返しご連絡致します♪
プチオフ会チックで、私的には
お会いできればなと思っています♪
ちまじん。メールフォーム

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2009/08/31 (月)  |  ちまの日常  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

日々:講師デビュー

講習会

講習会 IMG_2539.jpg
↑小2の息子の作品
昨日、大人28人 子供23人の51人の講習でした。
時間的にもスムーズに進み
子供達が本当に楽しそうでした♪

今回はじめて、息子もデコに挑戦。
今まで、やりたいと言わなかったので
やらせたことがなかったのですね。

他の子もそうだったのですが、
山盛りに、のせるのせる♪
最初はそんなもんですよね。
徐々にバランスを
考えるようになるんだろうなあ♪

お母さん達も、楽しかった~♪
と言って頂けたので、良かった♪
ほっとしたのでありました♪


【PR】市販品情報 デコ絞り口
 
えんぴつデコで使用したするために、デコレーションクリーム 200g用 絞り口ノズルスモールセットを10セット購入
右側のデコイップの絞り口の持っていますが、左の絞り口の方が好きです♪
ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2009/08/27 (木)  |  ちまの日常  |  コメント(12)  |  編集  |  Top↑

日々:フリマ終了♪

フリマ
土曜日にフリマに出店しました♪
雨でしたが、お客さんも多く、
なんと、デコは完売しました。(゜o゜)
まあ、作品数も少なかったし、去年の売れ残りのストラップは、100円で処分しちゃったしね。。。
子供達が喜んで買っていってくれました。

児童館の子供達の為のフリマなのですよ。なので、児童館の子供達がお小遣いを持ってお買い物をするわけです。自分でお金を払うという行為が嬉しいんだろうなあ♪(*^_^*)


【PR】市販品情報 スイーツデコの本
【デコ&スイーツ】楽天ブックス新着順
    
本とか全然チェックしていないのですが、続々と本が出ているのですね。(*^_^*)
田舎なので、粘土の本はあんまり目にしないのですよね。(>_<)
基本的には、あまり影響をうけないようにと本は見ないようにはしてるんですけどね。。。(^^;)

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2009/05/25 (月)  |  ちまの日常  |  編集  |  Top↑

日々:ユニバーサル・シティウォーク大阪スイーツ館

がま口デコ

IMG_1681_20090417111555.jpg
ユニバーサル・シティに、
スイーツ館とやらが出来るようです。
+Sweets(プラス・スウィーツ):
ユニバーサル・シティウォーク大阪™


その中に、フェイクスイーツのお店を出店するので、
作品を委託販売してみませんか?と
「アベニールポルテ LLP」さんより、
お話をいただきました。

委託販売にはとても興味があったし、
ユニバーサルシティだよ。。。すごいなあ。と
興味津々でお話を聞かせて頂いたのですが、
子供が病気になったり、
今時期は、子供達の所用が多く、
作業時間が少なく、出店することは
泣く泣くあきらめました。
本当は、出店してみたかったんですけどね。(T_T)

電話とメールでお話させて頂きましたが、
百武さん良い方でした♪

それでも、自分だったらどんなものを並べるかな。
などと、妄想しつつ、
←作った作品がこれです。

アクセント的なデコが好きなようです。(〃∇〃)
みなさんはこういうの好きですか?
それとも、モリモリ風のデコが好きですか?


【PR】市販品情報 

ユニバーサルシティ行ってみたいです。
大阪って行ったことないんですよね。義兄はいるんですが…。(T_T)
お金貯めよっと。。。(>_<)

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2009/04/17 (金)  |  ちまの日常  |  編集  |  Top↑

日々:エープリールフールネタ♪

くるま
ちまの作品が、車に♪にゃんこカー?(*^_^*)
今日は、4月1日エープリールフールです。
ということで、『嘘写真』です♪

結構、リアルにできているでしょ♪
某サイトさんで、簡単に合成できるのですよ。
最初は、楽しいかなと思って、
リンク張っていたのですが、
小さな訪問者が多い事をわすれていた。。。
あまり、よい影響を与えないかなと、反省し、
自主規制して、消しておきました。(^^;)

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2009/04/01 (水)  |  ちまの日常  |  編集  |  Top↑

